photo with Kiss

べっこう色

a0025948_10155816.jpg

[PR]
by blespa | 2004-09-08 10:14 | 写真 | Comments(18)
Commented by paranoia2004 at 2004-09-08 12:48
こんにちは♪
きれいな色と光ですね~、鼈甲のこんなスプーンもあるのですねぇ。
でも使うのがもったいなくなりそうですね。。
Commented by cappuccino731 at 2004-09-08 13:36
一瞬、かんざし。かと思いました。
飾っておきたい。。。 
Commented by claystudio at 2004-09-08 16:54
誰が何に使うんだろ?
庶民としては値段も気になる…
Commented by chicoru at 2004-09-08 17:40
!!!
私好みです!どこに売っているか教えていただきたいくらいです。
たしかに値段気になりますが。。。
Commented by poca_pocari at 2004-09-08 17:54
鼈甲は、とても好きなんですよ。なんともいえない、いい色合いですよね。
京都にはかんざし屋さんがたくさんあるのですが、ウインド-越しにじぃって眺めてしまいます。ここでもじぃ~(笑)
Commented by nagiwo at 2004-09-08 18:12
べっ甲、いい色合いですね。抑えた艶の感じも好きです。
落ち着いた感じですよね。
写真のトーンも好きです。
Commented by p-zero at 2004-09-08 18:24
下から照明してあるのでしょうか?
透過した感じが...
高級品と知りつつも屋台の飴を思い出してますm(_ _)/*
Commented by girigiri-tei at 2004-09-08 20:53
いい色ですね。結構高いんでしょうね・・・。
使うより・・・眺めるものなのでしょうか・・・だって汚したら・・・もったいない。
Commented by hitohito0917 at 2004-09-08 21:50
こんばんわ☆
素敵なスプーン・・・こんなのはじめて見ました。
こんなのでバニラアイスを、食べたらおいしいのでしょうね。
口から離れたときの、すべらかさが想像できます。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:40
>paranoia2004さま
きれいですよね~。
この色。
どれも微妙に色合いがことなっていて、見とれます。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:40
>cappuccino731さま
かんざしみたいですよね。ほんとに。
丁寧な手作業・・を感じさせますよね。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:41
>claystudioさま
やはり、アイスクリームを食べるのが一番かと・・(笑)
Commented by blespa at 2004-09-10 00:41
>chicoruさま
岐阜に帰郷の折には是非行ってみてください。
美濃市にありますよ~。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:42
>poca_pocari さま
京都には素敵なものがたくさんありそうですね。
よだれがいくつあっても足りないくらい(笑)
わたしもついつい、じーっと見ちゃいます(笑)
Commented by blespa at 2004-09-10 00:44
>nagiwoさま
いつも写真をほめていただいてありがとうございます。
正直いって、ほんっとに嬉しいです♪
いつかnagiwoさんのような雰囲気のある写真がとれるよう
精進いたしまする。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:47
>p-zero さま
鋭いですね~。
うん。絶対鋭い。何か秘訣はありますか?(笑)
白いアクリル板で中に照明が入ってそうなボックスの上に
並べてありました。
p-zero さん、美濃市だったら近いですよね。
是非行ってみてくださいな。
おすすめです。
そうそう、9月中旬は美濃和紙のあかり祭りが開催されるそうですよ。
撮影したくなるかも~ふっふっふっ(笑)
Commented by blespa at 2004-09-10 00:52
>girigiri-tei さま
きっと使うものだと思うんです・・。
使ってほしそうな形だし。
大切に使ってあげたいですよね。
Commented by blespa at 2004-09-10 00:53
> hitohito0917 さま
そうです。そうです。
べっこうとか、うるしのスプーンって温度感がないから、
素材の温度そのままを味わえるんですよね~。
あぁ。おなかがすいてきました(笑)