photo with Kiss

カテゴリ:チベット( 7 )

あじさい

a0025948_12374871.jpg

ラサの町には、意外に花があった。
何もしなければ、草原がただひろがる地なだけに
意識的に植えてあるんだろうな。という印象だった。
[PR]
by blespa | 2009-09-25 12:38 | チベット

マニ・ストーン

a0025948_12344517.jpg

「お経が書いてある石」
奉納のイメージかな。
ふとした風景に祈りがある。

秋の色に彩られて。
[PR]
by blespa | 2009-09-24 12:36 | チベット

巡礼

a0025948_055526.jpg

手にはマニ車

ここは、巡礼の目標地点。
祈ること、そのために多くの人が訪れる。
[PR]
by blespa | 2009-09-19 00:55 | チベット

チベットの女性

a0025948_0502119.jpg

ポタラ宮の塀工事。
こちらでは、女性がたくさん力仕事をされるそうです。

それにしても、見てください。この雲。この空。
迫ってくるようですよね。

宇宙に近いところにいるような、そんな気分でした。
[PR]
by blespa | 2009-09-19 00:50 | チベット

山、山そして湖

a0025948_2191038.jpg

5500mの峠を登ると、眼下には青い湖が。
思わず走り出したくなるけれど、ぐっと我慢してゆっくりあるく。
すでに、高山病の気配がでていて、頭がぼーんとしている。
いつも深呼吸深呼吸・・。
a0025948_2193047.jpg

[PR]
by blespa | 2009-09-01 21:11 | チベット

ポタラ宮

a0025948_21351317.jpg

すでに3000m級の土地にいるというのに
さらに小高い山の上にたつ、この宮殿。

一歩一歩ふみしめながら階段を登る。
チベッタンブルーの空が頭上に広がっているけれど
一息つくまでは、上をみる余裕すらない^^;
[PR]
by blespa | 2009-08-24 21:36 | チベット

チベットに行ってきました

a0025948_2171475.jpg

チベット8日間の旅。
酸素不足にあえぎながら「祈りの地」を体験してきました。
[PR]
by blespa | 2009-08-24 21:07 | チベット