photo with Kiss

カテゴリ:とっても気になる1枚( 34 )

これからはじまる

a0025948_1193699.jpg
ナギヲさんの
サヨナラのワケがあまりにも悲しくて心に響いたので。

せめて私たちは同じ空をみつめよう。
きっと同じ空をみて、同じ感動をしていると思うから。
[PR]
by blespa | 2004-10-01 10:34 | とっても気になる1枚

コスモス

chinpikeさんのコスモスにとても感動しました。

こんなにも美しいんだ。感動。
[PR]
by blespa | 2004-09-25 00:24 | とっても気になる1枚

どんぐり

やちさんの写真はどれも素敵なのですが
このどんぐりの美しさといったら・・もう。
小さな秋

きれいな深緑。
[PR]
by blespa | 2004-09-12 01:34 | とっても気になる1枚

メモ

ORANGE_MARMALADEさんの感受性の蓄積・・・かなにTB

※メモなので支離滅裂だったり、わかりにくかったりします
※読み飛ばしてくださいね


胸に刻んでおきたい文章がたくさんあったので引用させてください。
--
デザインってそもそもが「根源」という意味
その物が存在する意味・根源を紐解いて形にする事
使い勝手が良く無駄の無いもので美しくないものを私は見たことが無い
「目的(コンセプト)に向けて細かい心配りの利いた、意識の高いものづくり」
使う人がこれは便利だ!とか、体感する事によって幸せな気分になる!と思えるものを作れたら
--

最高です。
そうありたい。

今、目指していることは既成概念をのりこえたところにある、オリジナルな良さ。
オリジナルであるために、革新したい。
それは突き詰めれば普遍的なものになるのかもしれないけれど。

写真を撮ることは、自分の感受性の発見につながっている。
何が気になるのか、何がすきなのか。
どのくらいの幅があるのか。
写真が自分の鏡というなら、鏡は自分のキャパを越えられない。

で、あれば、自分の懐を深くしたい。
そう、「感受性の蓄積」が必要。
うん。なるほどです。
[PR]
by blespa | 2004-09-11 23:01 | とっても気になる1枚

パワーいただきました

かよさんちの朝日のパワー

きもちがへこんだりしたら
また
見にいきます。

かよさんありがとう。
[PR]
by blespa | 2004-09-10 01:30 | とっても気になる1枚

cappuccino731さんの港にて

とてもあざやかな赤。
青も緑も白もぜんぶきれい。
[PR]
by blespa | 2004-09-08 08:31 | とっても気になる1枚

ここにずっといたい

ぱらさんが見つめる風景
青淡

きれいな風景。
この風景を前にしたら、もう動きません(笑)
[PR]
by blespa | 2004-09-03 02:04 | とっても気になる1枚

こんなにきれいな青

dejiphotoさんのイルカと人

ずっと漂っていたい・・。
[PR]
by blespa | 2004-09-02 00:03 | とっても気になる1枚

エネルギーを蓄える

design-lifeさんのエントリーEsquire10月号での安藤忠雄さんの提言
がとてもとても印象に残りました。


見ること、感じること、自分の中に蓄えること。
今、それめざしてます。

そして、直島・・地中美術館!
行きたい。
モネがおさまっている、あの部屋が見てみたい・・。
海風を感じたい。

欲望多いゾ(笑)
[PR]
by blespa | 2004-08-31 00:54 | とっても気になる1枚

繊細な心

あなたを知っている

ナギヲさんの言葉です。

「五感だけじゃ足りない何かが、
 あなたを知っていると教えてる。」
[PR]
by blespa | 2004-08-27 03:04 | とっても気になる1枚