photo with Kiss

光のトンネル

a0025948_16520162.jpg
トンネルというより筒?
スポットライトよりパワフル
桓武天皇御陵にて

[PR]
# by blespa | 2015-06-14 16:51

Boader

a0025948_21085893.jpg
光と空の境界があるようで
実はないような気もする


[PR]
# by blespa | 2014-11-09 21:09 |

ガラス越しの秋空

a0025948_2049323.jpg

真っ青な空気と
秋の気配と

[PR]
# by blespa | 2014-10-26 20:50 |

千里浜

a0025948_20483920.jpg

[PR]
# by blespa | 2014-10-26 20:48 |

村の風景

a0025948_2047281.jpg

清明な空気に満たされる
a0025948_2047914.jpg

[PR]
# by blespa | 2014-10-26 20:47 |

白川郷

a0025948_20444621.jpg

a0025948_2045724.jpg

[PR]
# by blespa | 2014-10-26 20:45 |

セピア

a0025948_23401979.jpg

ゆっくりかみしめたい思い出のときは
このくらいの色の方が良いのかもしれない。
鮮やかすぎると、記憶も鮮明にあらわれてしまいそうだから。
[PR]
# by blespa | 2014-10-14 23:40 |

秋が恋しくて

a0025948_23365775.jpg

正しく言えば、山が恋しくて。
今週末は台風の影響で山にいけなった。
秋の彩の中をの~んびりと歩くつもりだったのに。

あまりにも山が恋しいので、しようがないから
去年の山の写真を探し出してきた。
この日は丁度初雪の後くらいの山で
歩くにはとても肌寒いのだけれど
落ち葉はふかふかで
そういえば、雲海もたっぷり見ることができたんだった。
a0025948_2336173.jpg

[PR]
# by blespa | 2014-10-14 23:31 |

a0025948_22261916.jpg

色鮮やかな花が目に飛び込んでくることはよくある。
それが、散った後もなお美しいと
なおさら愛おしく感じて、思わず見つめてしまう。

落ちたら美しくなくなるのではなく、もっといえば
朽ちたら美しくなくなってしまうのではなく
美しい気配はずっと残っている。

時の流れを感じて、しばしその場所に佇んでしまうことがある。
[PR]
# by blespa | 2014-10-03 22:32 |

救い

a0025948_0281934.jpg

一見、小さな仏像に違和感のある空間。
よくよく見つめれば、
この空間は、ただ偶然に存在するのではなく
この仏像から広がる空間への入り口として
あるような気がした。
[PR]
# by blespa | 2014-05-27 00:29 | 国東半島