人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo with Kiss

メモ

ORANGE_MARMALADEさんの感受性の蓄積・・・かなにTB

※メモなので支離滅裂だったり、わかりにくかったりします
※読み飛ばしてくださいね


胸に刻んでおきたい文章がたくさんあったので引用させてください。
--
デザインってそもそもが「根源」という意味
その物が存在する意味・根源を紐解いて形にする事
使い勝手が良く無駄の無いもので美しくないものを私は見たことが無い
「目的(コンセプト)に向けて細かい心配りの利いた、意識の高いものづくり」
使う人がこれは便利だ!とか、体感する事によって幸せな気分になる!と思えるものを作れたら
--

最高です。
そうありたい。

今、目指していることは既成概念をのりこえたところにある、オリジナルな良さ。
オリジナルであるために、革新したい。
それは突き詰めれば普遍的なものになるのかもしれないけれど。

写真を撮ることは、自分の感受性の発見につながっている。
何が気になるのか、何がすきなのか。
どのくらいの幅があるのか。
写真が自分の鏡というなら、鏡は自分のキャパを越えられない。

で、あれば、自分の懐を深くしたい。
そう、「感受性の蓄積」が必要。
うん。なるほどです。
by blespa | 2004-09-11 23:01 | とっても気になる1枚