人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo with Kiss

源氏物語

源氏物語_a0025948_054695.jpg


hitohito0917さんの歌舞伎!!にTB.

わたしも11日の御園座に行きましたよ~。
ほんとに感激でした。
初歌舞伎ということもあってドキドキしましたが、hitohito0917さんと同じで
ちゃんと理解できてよかった(笑


脚本:瀬戸内寂聴
音楽:東儀秀樹
美術監修:守屋多々志
光の君:海老蔵

どれひとつとってもため息ばかりでした。
ドラマで顔のアップを見るより所作すべてを堪能できる舞台の方が
とっても素敵・・と個人的には思いました。

見ているうちに、この美しい人達がすべて男性・・?
なんてあらためて目をこらすことが多かったです。
所作といえば、琵琶も笛も日舞も、ほんとにたくさんの稽古が必要なんですね。
青海波みたときは嬉しかった。


「あさきゆめみし」世代なので、もう一度読み返したくなりました(笑
by blespa | 2004-09-24 00:12 | 写真